2013年9月10日火曜日

桜つれづれ日記(98:巴とゾロ目)

9月10日(火曜日)
 今日は日本最大級の台風が室戸岬付近に上陸した日です。また小生の誕生日です。皆で祝って下さい!
 さて今日はその誕生日ですが、小生は早朝から家を空けたりまた他の仕事でブログを書く暇がありませんでした。よって祝い酒は全く無かったのです。
 今朝7時には義母の入院による付き添いで昼頃まで実施し、午後には警察署等に出向いてのお願いを、また続いて直ぐ病院へ行って付き添いの交替をつい先ほどまでしたのです。
 そういった事でブログを書く暇がありませんでした。しかし今日は良い日です。
 標題にもありますように<巴>と<ゾロ目>の祝日(祝い日)なのです。何の事だか分らないでしょう!これは小生の歳で<巴(トモエ)>、すなわち<6>と<9>の合体した日なのです。また<ゾロ目>とは、<6>と<6>すなわち女房殿の歳なのです。
 こういった3歳違いの人は必ず<巴とゾロ目>の年があるはずです。まあ個人的な記念日なので~す。
 それはさておき、義母の入院は未だまだ長引きそうなので、小生の母上殿は今日からある施設に預けることにしました。また長引けば次の施設にも連絡を入れ、今のところOKが出ていますので2週間ほどは何とか付き添いが出来そうです。しかし小生たちの体力が持つかが問題です。これは小生よりも女房殿の体力が心配です。何とかなりませんかね!(桜54)

0 件のコメント: