2013年9月18日水曜日

学習してみよう(21:時間あり)

9月18日(水曜日)

 
このところ連日病院通いをしていますので、日に日に月の大きさが変わって来るのが見えるようになりました。
 さてこのように連日病院に行っているのですが、時間が有り余って仕方がありません。そういった時、時間つぶしに本を持って行き読むようになりました。久々です。
 その昔は単行本や文庫本を数多く持って読みふけっていたのですが、仕事が忙しくなり目が悪くなってきましたので今では本から離れていたのです。
 ここ数日日中の付き添いで、その空き時間を利用して本を読む様になってふと気が付くと、鬼が城の上にはご覧の様な月が出ているのが見えるようになりました。間もなく満丸い十五夜の月となるのです。
 そう!読書の秋となったのです。
 今朝は15度台の気温となりましたので、歩いたり自転車で動きますと肌寒さを覚えました。
 秋の夜長の独読も良いですね!(桜54)

0 件のコメント: