2013年9月17日火曜日

ゴミ回収(22:忙しい)

9月17日(火曜日)
 ようやく3連休が明け台風も過ぎ去り、清々しい秋の朝を迎えました。
 しかし資源ごみ回収日が明日に変更されていたのですが、小生宅ではその用意すらまだ出来ていませんでした。そのため今朝は大急ぎで資源ごみを整理し搬出出来るようにしました。
 通常ならば前日の午後から行うのですが、今日はこれから夜まで女房殿と交替で義母の付き添いに行きますので、その作業が出来ないのです。
 ようやく食事を済ませ、周辺の整備をし、洗濯物を干し、出立する用意を済ませた後、やっと資源ごみの整理を終えたのです。
 何とか時間内に済ませましたが、これから明日の会議の準備と他の資料作成を行わなければなりません。
 資源ゴミは地元自治会の資金源にもなりますので、出来るだけ皆に協力していただくよう、今朝は旗を立て看板を出して周知に努めたのです。
 何とか間に合いました。明日は晴天の予報なのでかなり集まって来るのではないでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: