2013年9月26日木曜日

仕事遍歴(28:思わぬ人と巡り合い)

9月26日(木曜日)
 小生の母上殿は今月上旬からある施設に入っていましたが、先週別の施設に移りました。その施設で同室された方が思わぬ人だったのです。
 小生が昭和46年に宇和島に帰って来た時、職場の大先輩でありまた宿舎が同じだった人の奥さんでした。
 女房殿が「見覚えのある顔だし、また苗字も聞き覚えがある」と言っていましたので再度確かめますと、正にその人の奥さんだったのです。
 御年90歳を何々とされた方ですが、まだしっかりとされていました。その方は県外の方なのですが、この地で知った方が沢山居られるようなのでこの施設を利用されていると聞きました。
 何処でどのような人と巡り合えるか分りません。本当に危惧です。(桜54)

0 件のコメント: