2013年9月15日日曜日

自治会(13:あちこちに)

9月15日(日曜日)
 今日は全国的に<敬老慰安会>です。
 でも西日本から東日本まで、台風の影響で雨が降ったりまた風が吹いたりしているようです。
 さてそういった中、当宇和島の敬老慰安会は小雨が時折降ったものの無事事業は終了しました。
 しかし小生はその時間帯も含め、場所をいろいろと移動しながら事業に協力したのです。
 病院の付き添いを早々に切り上げ、会場準備のため小学校へ出向いたのですが、その作業はほとんど終わっていました。よって最後の方のお手伝いだけでした。何時もなら<宇和島時間>があってまだまだの時があるのですが、今回は違っていました。
 通常の受付時間は12時から13時までなのですが、今日は準備終了時から早くも足を運ばれた方がいました。
 小生は受付時に他校区の敬老慰安会へ、女房殿の母上の品物を取りに行ったのです。
 午後の受け付けをある程度行った後今度は、小生が依頼されています交通指導に出向きました。
 その指導の方は、敬老慰安会帰りの人たちの安全を守るためのものでしたが、慰安会の方が予定よりも少し早まる可能性があるとの事だったので、相方にその旨伝え通常より10分ほど早く指導を開始しました。
 そういった事で小生は、慰安会等の作業は出入りの多いものでしたが無事終了しました。
 まあ雨の方も本降りではなかったので、参加された人たちも良かったと思っています。(桜54)

0 件のコメント: