2013年9月24日火曜日

桜つれづれ日記(102:目白押し)

9月24日(火曜日)
 昨日葉書が2つほど舞い込みました。10月に実施されます会議等のお知らせです。
 この9月から10月にかけては、各所でいろいろな会議やイベントが開催され、それに関する招集や参加依頼が来る様になりました。
 現在判っているだけで、9月28日(松山市で)、9月29日(明倫小で)、10月5日(伊予市で)、10月12日(市役所で)、10月15日(市役所で)、10月19日(市内で)、10月22日(市内で)ですが、この他には10月14日(三島神社秋の大祭)、10月21日(資源ゴミ回収)と続くのです。
 それぞれ出向くように計画はしているのですが、現在介護や介助(入院・入所関係)がありなかなか時間が取れないのが現状です。
 今日も午前中依頼があるのですが、今のところ時間の都合が付きませんのお断りしています。
 こういった依頼や計画がある事は、自分自身にとっていろいろと考え行動することが出来るので良いと思うのですが、如何せん、家族の病気等がありますとどうしてもそちらの方に手が回ってしまうのです。
 人間様は、本質的に動かねばならない動物です。じっとしたり何も考えなければ、檻の中に入って餌だけもらう動物と変わりません。動けるうちは動きましょう!考えましょう!元気の源です。(桜54)

0 件のコメント: