2013年9月5日木曜日

健康管理(52:安産祈願)

9月5日(木曜日)
 今日は小生達夫婦は朝からやや忙しく動き回りました。よって午後からのブログ掲載はかなり遅れました(ごめんなさい!)。
 さて小生は、子供(大阪在住)の安産祈願のため地元のお寺に出向きました。今日は同じように安産祈願のため4組の方がおいでになり、それぞれ願いを込め無事出産の祈願を行ったのです。小生も子供の児のため地蔵菩薩に祈りました。
 このお寺にはその昔行ったことはあったのですが、長年途絶えましたので場所が不確実となり一時道を間違えました。でもお寺に着いたのは一番乗りでした。
 お寺の前には写真のように、無事生まれた赤子を抱いた菩薩の像がありましたので、この方(像)にも手を合わしました。
 小生の子供は来年2月の出産予定なので、無事生まれて来ることを願います。(桜54)

0 件のコメント: