2013年9月27日金曜日

家の管理(64:周辺の家も!)

9月27日(金曜日)
 先日ご近所の方が、「この網は何処で買われましたか?」と尋ねられました。訳を聞きますと、「猫がしょっちゅう家の中に入っていかん!」と嘆かれました。そこで、「この網は農機具販売店や雑貨販売店でも売っていますよ」と答えておきました。
 つい先ほどその家を見てみますと、2Fのベランダや屋根辺りにその網が張り巡らされていました。
 その家の隣で猫を飼っていたりまた周辺でも所々で猫を飼っていますので、そうした猫が庭やベランダで小便等をするようです。その臭いが強烈なのです。
 小生宅ではベランダでまだ時々猫の足跡は見かけますが、糞尿等は無くなりました。しかし、何処から侵入してくるのか分りません。ただ網が所々破れかかっていますのでその辺りでしょうか?昔に比べかなり減りました。
 そういった猫害が、周辺の各家庭でも悩みの種のようです。
 このように網の中で暮らしていますと、人間様が檻の中に入っているようです。笑い話ですね!!(桜54)

0 件のコメント: