2013年9月14日土曜日

健康管理(56:夜の一杯)

9月14日(土曜日)
 今朝も早く病院に駆け付け女房殿と付き添いを交替しました。よって朝のブログ掲載(投稿)はしませんでした。
 小生は朝6時40分頃~昼頃までと、午後は3時頃~夜7時半頃まで義母の付き添いをしています。
 よって起きた後何時もの作業をし、家を出る前に洗濯物を干し、各部屋の戸の開閉をして空気の入れ替え後、バイクで出院し女房殿と交替するのです。
 午後は昼食後朝出来なかった作業をしてブログを書き、再び出院します。
 そうしたことで夕食はかなり遅れ、夜7~8時の間になります。まあ女房殿が夕食の用意をしてくれていますので、小生自身での用意はありません。しかし小生は夕食事に活力の源を用意するのです。それはコップ一杯の焼酎なのです。
 夕食時にコップ半分に焼酎を入れ、水割りか氷割りで飲みます。これが翌日の<活力>になるのです。
 ちょっと飲み足らない時にはもう少しコップに注ぎ込みます。
 小生は<飲み過ぎ>には十分注意していますので、<一日に最大これくらい>と決めています。だから、余程の事が無い限り誰が居ようが量は変わりません。それが良いのかも知れませんネ。(桜54)

0 件のコメント: