2013年9月13日金曜日

今日の食卓(18:まともじゃない)

9月13日(金曜日)
 先の日曜日に女房殿の母上が緊急入院し、その翌日から小生と女房殿が交代で付き添いをしています。
 主に小生が昼間、夜間が女房殿ですが、小生と女房殿は朝食は今までの様な食事にはなっていないのです。しかも時間もかなりずれていますので、腹の方の気分も今一つです。
 今朝も小生は6時半頃病院に出向き、女房殿はその後帰宅しましたが直ぐに横になったそうです。また昼食時には13時過ぎに交替しましたので、小生は14時近くになって食事が終わったのです。
 そういった不規則な食事時間と共に食事の内容も異なっているのです。小生は朝早いためコンビニでパンを買って食う事が多く、腹もちの方は今一つです。まあ病院内では動きもありませんのでそれほど腹の減りは無いのですが・・・。
 果たしてこのような不規則な食生活は何時まで続くのでしょうか、それこそ体調がおかしくなりそうです。(桜54)

0 件のコメント: