2013年9月20日金曜日

健康管理(58:満月に食事増進?)


9月20日(金曜日)
 今日は秋の交通安全運動の出発式が行われ出席しました。
 昨夜は中秋の名月が全国各地で観月され、多くの方がきれいな月を見て感激されたことでしょう。
 さて小生は連日女房殿の母上の付き添いに行っているのですが、昨日の夕食は月見団子なども食前に添えられていました。
 義母は美味しそうに口に持って行くのですが、食欲の方は今一つでした。まだ完食は1回しかないのです。まあ少しずつ回復しているのかも知れませんが・・・。
 太陽が沈み周りが徐々に暗くなって来る頃、写真の様な月が鬼が城山系から昇りました。とても満丸できれいでしょう。空気が澄んでいましたのでなおさらです。
 この写真は小生の義理の息子が撮ったものです。やはりセミプロです。いやプロなのです。
 いろいろな場所でお月見をされている姿を見ました。懐かしい風景ですネ。(桜54)

0 件のコメント: