2013年9月23日月曜日

健康管理(59:心配)

9月23日(月曜日)
 昨日はやや不安定な天気で小雨が降りました。
 さて女房殿の母上が緊急入院してから早くも2週間余り経ちましたが、体調の方はやや回復したものの痴呆の方が前面に出て、片時も目が離せなくなったのです。
 そうしたことで24時間体制で介添えを行っています。
 しかしその介添えは女房殿と2人なので、我々の体力が持つかが心配です。しかも女房殿は夜間の介添えなので、小さな部屋でゴソゴソされたりまた明かりのある部屋では十分に寝る事(休養)が出来ないと思います。
 小生と交替して帰宅しても家事の事、また来客等の対応や子供や孫の事等いろいろとあり、十分に体を休める時が無いのです。
 多少の事は小生が手伝ってやってはいますが、今のところ二人とも身体を休める時が無いのです。
 来週には転院の話がありますが、転院しても同じような状況であれば我々は益々大変です。
 現在の病院は未だ家からでも近いのですが、転院となると距離が延びまた買い物なども不便になるのです。しかも坂道が多く女房殿は自転車での行動がきつくなりますので、更なる苦難が待ち受けているようです。
 今後益々、小生たちの健康には注意せねばなりませんね!(桜54)

0 件のコメント: