2015年3月31日火曜日

宇和島を知る(18:お城山をバックに!)

3月31日(火曜日)
 今日は午後から急に曇ってきましたので、せっかく咲いた桜は映えませんね!
 さて気温がぐんぐん上がって初夏らしい陽気とはなったものの、見た目はすっかり春爛漫で、何処を向いても桜・桜・桜です。
 宇和島丸山公園の桜は一気に満開となりましたので、ご覧のように桜のトンネルが出来ました。そのトンネルの向こうには城山が見えるのですが、生憎カメラを構えた所は道路の真ん中。走る車を除けながらの撮影でしたので、少々カメラぶれを起こしているようです。トンネルとなった木々の間からは全国残存12城の一つ宇和島城が見えるのですが、生憎にも・・・。
 今日は各所でお花見の様に敷物を広げた方やカメラを構えた方、さらに手を繋いだカップルなども見えました。
 一方和霊公園にも足を伸ばしますと、やはり居ました。敷物を敷いて早くも宴会です。いいですね・・・。
 今夜からは雨の予報となっていますので、今のうちにお近い方は見に来て下さい。でも後日、散った桜やジュータンとなった道を見るのも良いかも知れませんね!(桜54)

0 件のコメント: