2015年3月27日金曜日

桜開花観測(26:四分咲きに)

3月27日(金曜日)
 今日は晴れて気持ちの良い日となりましたが、桜の開花の方は今一つでした。
 写真で手前の枝はかなり咲いているのですが、他の枝は未だちらりほらりです。しかも上部の枝に至っては未だほとんど咲いていないのです。
 今日は写真の様に上天気なのと気温が上がっていますので、明日にはかなり咲き揃うのではないでしょうか?
 一方午後の観測後には、天赦公園で<伊達入部400年祭>に掛る記念植樹が開催されました。
 小生はお偉さん方に混じって、この式典に参加させて頂いたのです。桜観測員として・・・。
 まあこれで一区切り付きましたが、祭りはこれからです。(桜54)

0 件のコメント: