2015年3月13日金曜日

健康管理(20:孫の付き添い)

3月13日(金曜日)
 今朝ほど隣りに居る娘から連絡がありました。
 その子供が少々喉が痛いとの事。早々に<病院に連れて行って診察を受け、良ければ学校にも連れて行ってほしい>というものでした。
 小生も午前中はやや忙しいのですが、そういった事情なので致し方ありません。早速朝食を食い出かける準備をしなければなりません。
 孫を連れて行った後は自分の作業です。今朝は晴れて霜が降りていましたが、その後は次第に気温上昇が見込まれますので桜の芽もかなり動いて来るでしょう。
 こういった作業や健康状態は日々変化するものです。小生の健康管理も含めて、周りの状況を見極めながらの日々は時には自分自身を奮い立たせるものとなって良いかも知れませんね!(桜54)

0 件のコメント: