2015年3月13日金曜日

桜開花観測(18:雨の影響か?)

3月13日(金曜日)
 これは今朝の観測時に撮った花芽ですが、午後の観測に行きますと別の花芽も発見したのです。その花芽もやや小さいながら先が割れピンクの色が覗いていました。
 こうした花芽がこれから日に日にあちこちに見え始めますので、観測に行くのが楽しみになってきます。また今日は元観測隊員や何時も顔を合わせる方など数人が会しましたので、いろいろな話が飛び出しました。
 今週は寒暖の差があり、しかも雨や晴天などかなりメリハリがありましたので、花芽は日に日に大きくなっています。それこそ大きな鞭で引っ叩かれた様にびっくりしたのかも知れませんネ。
 そういったことで、ぜひ小生が予想した日に合わす様開花して下さい。お願いしますよ!(桜54)

0 件のコメント: