2015年3月14日土曜日

桜開花観測(19:申請手続き)

3月14日(土曜日)
 さて上記の言葉はご存じのように、何かしたい時や作る時には必ず担当部署に行う事象ですが、小生の様な高齢者にはそれほど関係ないと思っていた処です。
 小生が行っています<桜開花観測>には欠かせない事が発生したのです。と言うのは、今年ある公園に桜を植えましたがその場所には、従来から<高齢者専用>の駐車場が設けられていました。しかし、その脇には「駐車する場合は所轄の警察署に申請書を提出して下さい」との張り紙があったのです。
 今まではこの場所に車で行く事はほとんど無かったのですが、上記のように桜を植えますとどうしてもその観測を当面の間はしなければないのです。よって昨日警察署の担当者に連絡をとり申請手続きを行いました。一週間ほどかかるそうです。
 でもこういった許可等を受けていますと、駐車時の違反取り締まりにも安心が持てるのです。
 皆さんも色々な事象にぶつかるかと思いますが、面倒でも許可や承認を得ておれば安心して作業が出来るのです。
 周辺の事情を考慮し、いろいろと工夫されては如何でしょうか?(桜54)

0 件のコメント: