2015年3月16日月曜日

ゴミ回収(6:またも雨で!)

3月16日(月曜日)
 今朝は当地区の資源ごみ回収日ですが、生憎昨夜の天気予報で<雨の確率がやや高くなっていましたので、しばらく様子を見て下さい>との張り紙を出していました。
 何時も持ってくる人やご近所の方はそれを見て出されませんが、普段から<どうでもよい!>と感じている人はお構いなし!今朝も新聞の束3つが置かれていました。自分さえ良ければ良いのでしょう。しかもその新聞等の縛り方も雑で、縛った中身もバラバラだったのです。
 そういった日頃からの癖が、こういったちょっとした仕草に出るようです。
 今朝の担当者には、「今雨が降っていなくても、少しの雨で紙類が濡れると持って帰らなかったり、持って帰っても当地の資源にはならないので・・・」と言って<監視の目>を光らすよう言っておきました。(レーダでは確認しました)
 今日の雨で2カ月の<紙類禁止>が続きましたので、そろそろ住民の不満が出て来るかも知れませんね。(桜54)

0 件のコメント: