2015年3月28日土曜日

宇和島を知る(16:第6回虹色さくら祭り)

3月28日(土曜日)
 今日は第6回虹色さくら祭りを丸山公園内で開催しました。
 毎年いろいろな事があって開催が右往左往していたのですが、今年はご覧の様に朝から上天気!また今年は伊達入部400年祭に合わせていろいろなイベントを組み入れたのです。
 そういった事で午前中から多くの方の来場があり、とても盛況でした。特に午後からのイベントには押すな押すなの・・・。それもそのはず、我が宇和島の人間は<餅まき>となると何処からともなく現れるのです。子供から老人まで、袋片手に来場されていました。
 でも多くの方が、小生達が精を込めて作ったいろいろな品々を快く購入して頂いたのです。
 写真一番手前では、<粉挽き体験>の真っ最中の方が・・・。またその奥には<ワカメしゃぶしゃぶ>を食されている方が・・・。まあ色々と体験された方や新鮮な海鮮品、また日頃ほしいと思っている品々を購入されていました。
 今日は良い1日が無事終了しました。また来年も開催予定なので、宜しくお願いします。(桜54)

0 件のコメント: