2015年3月17日火曜日

宇和島を知る(12:特集記事に)

3月17日(火曜日)
 今朝の新聞(愛媛新聞)によりますと、小生が先日取材を受けた記事が掲載されていました。
 伊達入部400年祭に合わせた特集記事で、<桜記念植樹>、<伊達57騎武者行列>、<管弦劇>の3つが写真と共に掲載されていました。
 宇和島市でこの3月29日から始まる、「宇和島伊達400年祭」に合わせたいろいろなイベントの紹介記事でした。
 市内各所で11月までの期間、文化や歴史また観光等の宇和島の魅力発信を綴られたもので、関係者の準備状況を紹介されたものなのです。
 小生はこの3月8日からは丸山公園の<桜標本木>の観測を開始しましたが、それと同時に和霊公園と天赦公園に植えられた桜も同時に観測を行っているのです。
 こういったイベント各種が特集記事として書かれていますので、内容を吟味されぜひ宇和島に足を運んで色々なイベントに参加されては如何でしょうか?お待ちしております。
 追伸)3月28日には当ボランティア団体の<さくら祭り>を、伊達入部400年祭の前夜祭として丸山公園で開催予定です。ぜひこちらの方へも足を運んで頂けたら幸いです。(桜54)

2 件のコメント:

あかとんぼ さんのコメント...

新聞 特集記事 ただ今 拝見しております。十分に拡大できず 不鮮明ながら 手入れしている様子 談話を拝読致しました。
この暖気で 後数日ですね。

宇和島400年 櫻開花 日本一 期待しております。

桜54 さんのコメント...

あかとんぼさんへ
 天赦公園及び和霊公園の桜植樹が終わりましたので、間もなく名札の設置作業に取り掛かるようです。
 小生たちの仲間の桜はどうも天赦公園のようですが、行政の方から正式な連絡が行くと思われますのでお楽しみに!(桜54)