2015年3月10日火曜日

自治会(5:年度末処理)

3月10日(火曜日)
 あと20日余りで今月も終わりで、また年度の最終にもかかっているのです。
 そうしたことで事業処理や会計処理など多忙を極めている処ですが、まだまだ先が見えない状態です。
 やっと先月末には次期役員が決定しましたが、会計処理の方は月末にならないと出来ないのです。しかしある程度の会計予測は出来ますので、その処理方法だけは担当者に指示しておきました。
 さて自治会の三役はそれぞれの引き継ぎを行わなければなりませんので、今月末か来月早々にはこの事業(総会)を行う予定です。一応場所確保の連絡だけは入れておきました。
 しかし不意に予定が入って来る時がありますので、ある程度余裕を持っての作業を行わなければなりません。
 年々世帯数の減少と共に高齢化が進んでいますので、今年度に限らず次年度からの役員選出等はかなり無理な状態となるでしょう。これは当自治会に限らず何れの自治会にも当てはまることだと思いますので、良い提案があれば協議して実行に移したいですね。(桜54)

0 件のコメント: