2014年3月15日土曜日

宇和島を知る(9:密着取材)

3月15日(土曜日)
 今日も2回の桜開花観測を実施しましたが、思ったほどの伸びは期待出来ませんでした。
 さてその桜開花観測に係る取材が先日から始まっていますが、今日は午前中の観測から夕方5時ごろにかけ小生に対する<密着取材>がありました。
 朝の観測時には数多くの方の撮影と同時に、小生が学生に説明している処なども取材されていました。
 午後の観測までの空き時間には小生宅に来られ、データ打ち込み等の取材を受けました。さらに午後の観測後は再び自宅に来られ、昔の桜観測関係経緯や現在使用しています予測式までの状況、また桜に対する思いなどの取材も受けました。
 一連の放送は今月中だとのことですが、詳細が決定次第お知らせします。
 それにしてもいろいろとあった一日でした。女房殿にはすまないと思っています。(桜54)

0 件のコメント: