2014年3月5日水曜日

自治会(7:異常音で呼び出し)

3月5日(水曜日)
 昨夕ご近所の方から呼び出され、隣の町内のある場所に出向きました。
 その場所は普通の住宅なのですが、ご老人夫婦が住まわれ当時は奥さん一人で居られたのです。話を聞いてみますと、「玄関から異常な音が断続して鳴っているので何とかしてほしい!」と言うものでした。
 その家に近づくに従って音が大きくなり、どのような経緯で鳴っているのかまたどの様な原因なのか、集まられた他地区の自治会長と共に探しましたが場所は判っても原因が全く分かりませんでした。皆で無い知恵を出し合いながら検討しましたが<駄目>でした。
 とうとうその家の方が電気屋を携帯で呼んで対処することになりましたので、何事かと集まった数名の方は退散しました。でも未だにその原因は小生には解りません。それは電源を切って(抜いて)も鳴っていたからです。
 近年の電気関係のほとんどは、電子機器と化して素人には全くその中身が知れないのです。お手上げです!(桜54)

0 件のコメント: