2014年3月25日火曜日

健康管理(21:お宮参り)

3月25日(火曜日)
 今朝は晴れて清々しい日となっていましたが、次第に気圧の谷の接近で雲が増え午後には厚い雲に覆われました。そうした中、孫の<お宮参り>を実施しました。
 地元の氏神様に先日申し込んでいましたので、孫が女房殿と子供に付き添われ、また義息のカメラマンを従えて颯爽(サッソウ)と神社に向かったのです。
 神社では健康に育つようにと、神主の祝詞(ノリト)を受け帰宅しました。
 本人は知らぬ顔、すっかり眠りに入っていたそうですが、太鼓がド~ンと鳴った時には一瞬目を開けたそうです。
 まあ元気に育ってほしいものですね。(桜54)

0 件のコメント: