2014年3月10日月曜日

家の管理(14:椅子2つ)

3月10日(月曜日)
 今日はいろいろとあって、家を出入りしましたのでブログ掲載がかなり遅れました。
 さてこの写真はちょっと見には何を写しているのかお分かり無いと思いますが、右端の椅子は母上殿が日頃使っています車椅子です。首置きと背持たせがあって重宝している<車椅子>です。その隣り(写真中央:黄色・赤)の物は、先日生まれた孫の<揺りかご(寝椅子)>です。
 どちらも置き場所がなく、洋間の片隅にデ~ンと置かれているのです。またその脇には孫に着せる肌着なども・・・。
 日本の椅子には色々工夫され使い易くした物が多く、外国の方も感心されているようです。
 この車(座)椅子も、日頃使い慣れない人でも座ると落ち着くのだそうです。
 母上殿はこの車椅子と自走式の車椅子を、テレビを見る時や食事時などで交互に使っているのです。
 いろいろと便利になった世の中ですね!(桜54)

0 件のコメント: