2014年3月31日月曜日

健康管理(23:やはり歳かな?)

3月31日(月曜日)
 今日は平成25年度最後の日です。
 さて昨日は<第5回虹色さくら祭り>で1日中動き回った時間を過ごしました。そのためか、今朝はやや身体のあちこちに痛みが出始めましたので、「やはり歳なのかな?」と思っている処です。
 昨日の祭り会場での時、とあるイベントを見ていたところ偶然3人が寄り集まることになったのです。その時ある方が「おい!我々3人は同級生(同年齢)だな」との話になり、お互いの年齢や健康のことを少し話し合いました。
 その後机やいすなどを収納する時になって、一人は途中から「腕が痛くなった」と言い、また他の一人は最後に玄関で<バタン休>となって倒れ込みました。まあ小生はそれほどの事は無かったのですが、今朝起きてみますとやはりあちこちに違和感が出たのです。
 やはりそれぞれ<歳を取った証拠>が出たのです。
 気分的には<まだ負けないぞ>と思っているのですが、体力には<歳>という言葉に勝てないようです。
 健康という言葉の裏には<お年寄りを大切に>ではなく、<お年寄りを使って>まだまだ元気で働いてほしいものですね。(桜54)

0 件のコメント: