2014年3月2日日曜日

自治会(6;次年度に向けて)

3月2日(日曜日)
 今夜地元自治会の臨時役員会を開き、次年度の役員選出、手当配分、合班等の検討を行いました。
 まず役員については、三役の内二役は決まったのですが、残るは<自治会長>の席が確定せず弱っています。どうも小生にその役が押しつけられそうです。
 後の手当配分や合班の件は比較的すんなりと決まりました。
 当自治会では住民世帯が年々減少する中なので、なかなか役員になり手がなくまた老齢化のためいろいろと支障を来たしている処です。
 小生はその昔長年自治会の会計をしていましたが、転勤と同時にその役を逃れた経験があります。しかし今回は事情が違っているのです。転勤はありませんので、なり手がなければそのまま放っておく訳にもいかないのです。どうしましょうか?
 今の状況ではもう1年と言う声が掛っていますので・・・。となると何処まで続くか分りません?(桜54)

0 件のコメント: