2014年3月4日火曜日

仕事遍歴(10:仕事の延長)

3月4日(火曜日)
 小生は学校卒業後40年余り、<気象>に関する仕事を継続勤務していました。また退職後には行政等から要請があり、細々とその仕事の一部を継続している処です。
 退職後行政からの要請は<桜観測員>としてボランティア活動を行ない、また翌年からは県の方から<理科支援員>の臨時講師を頼まれ現在に至っています。
 一方地元の公民館や団体等からの要請も時々あったことから、行政(公民館活動)への氏名登録を昨年行いました。
 こういった経緯で年4~6回の講義活動を行っていますが、そのほとんどは<気象>と<桜>に関することです。
 問題なのは他の事業と重なることです。時には先日の様に葬儀と重なったこともありましたね!
 小生は頭の健康(体操)に良いと思って、皆さんに迷惑をかけない程度に頑張っている処です。(桜54)

0 件のコメント: