2014年3月1日土曜日

自治会(5:今年度5件目)

3月1日(土曜日)
 今日は雨が降ったり止んだりして外での行動が制限されている日ですが、午前中は桜観測で出て行き夕方からは町内の通夜で出て行かねばならなくなりました。
 さてその通夜は今年度(平成25年度)5件目となり、自治会長はその都度顔出ししなければならないのです。しかも、他の町内や親戚内を入れますとかなりの数になるのです。
 高齢者を多く抱える町内では致し方ない事象ですが、それにしても次第に増えている感じです。
 当町内には100歳を超える方は居られませんが、小生の母上殿とほぼ同じ年代(90~95歳)の方は多く居られますので、今後も死去されれば通夜や葬儀に顔を出さねばならないでしょう。
 明日には次年度の役員選出の相談をしなければなりませんが、果たして決まるのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: