2014年3月2日日曜日

ゴミ回収(7:途端に増えた)

3月2日(日曜日)
 今日は午前10時から、桜観測に係る開始式がありそろそろ出発の準備です。
 さて小生宅ではしばらくの間両母上がショートスティで不在でしたので、ゴミの量は極端に少ない状態でした。しかし4~5日ほど前に帰宅しましたので、その途端搬出するゴミの量が急に増えました。不在時は、1週間に1袋出すか出さないかの状況でした。
 そういった事で人数が少しでも増えますと、それに伴って(比例して)ゴミも増えるものですね。しかも障害者では必ず下(シモ)のゴミが出ますので、分別しての搬出は困難なのです。
 その様なゴミは長時間置きますと醗酵して悪臭の基となりますので、どうしても毎回搬出するようになりゴミ袋の量(枚数)が増えるのです。致し方ありませんが・・・。
 まあこれも人間の営みで出るものなので、やはり元気で動けるように日頃からの健康管理が重要ですね。(桜54)

0 件のコメント: