2014年2月28日金曜日

仕事遍歴(9:各地で教わった!)

2月28日(金曜日) 
 小生は転勤族で西日本各地の気象官署を経験しましたが、その土地々では地元の人からいろいろな事象を教わりました。また観光の方面でも目新しい(宇和島に無い)ものが発見出来ました。
 現在自分自身はいろいろな小細工(作業)をしていますが、その多くはその土地々で教わったことが基本となっているものが多いのです。
 例えば<漬け物>、<編み物>、<写真>、<畑耕作>等は典型的なものですが、まあどれも様になっていないですね!
 今では梅酒など果実酒を各種漬けたり、籐製品を作ったり、小さな細工物をしたり、またカメラ片手に散策したり等が続いているのですが・・・。
 こういった事で、今の自分の趣味は地方で得た特産物だと思っています。(桜54)

0 件のコメント: