2014年2月25日火曜日

健康管理(16:新たな恐怖?)
















2月25日(火曜日)
 今日小生の子供が出産した児を連れて退院しました。
 子供は6階の産科に入院していましたので、ご覧の様な景色が思う存分見えました。しかし今日に限ってご覧のようにやや霞んでいるのです。春霞ではない様なので、ひょっとすると中国から飛んできた<PM2.5>ではないでしょうか?この空気を長期間吸いますと、呼吸器疾患にかかる恐れがあるのです。
 鬼が城山(左写真)が霞み、城山や泉が森(右写真)が霞みしていますので、あまり良い感触ではないのですが・・・。
 PM2.5でなければ春の兆しが押し寄せている証拠なので、間もなくあちこちで春の便りが聞かれることでしょう。
 今朝ほど桜観測員大御所から連絡があり、桜のつぼみもかなり膨らんでいるとのことでした。小生もあと数日後から臨時観測(測定)を始める予定です。追って桜観測日記等でもお知らせします。(桜54)

0 件のコメント: