2014年2月23日日曜日

補導と指導(5:久しぶりの遠出でしたが・・・)

2月23日(日曜日)
 先日生まれた孫の写真を焼き増しし、母たちが入所している場所に届けました。
 母たちは小生宅から約10km先の養護老人施設に入所しているのです。その場所は海岸付近にあり、小生宅からトンネルを通り曲がりくねった道を行かなければならないのですが、小生は久しぶりにバイクで遠出をしました。
 まあ未だ昼間でしたので左右前後を気にしながらの走行で、それほど支障の出るようなものではありませんでした。しかし走行する車は意外と危険と見られる様な走行が目についたのです。
 例えば、トンネル内での不点灯やカーブでの追い抜き、車間距離の少なさ等小生自身では考えられないような行為が目に付いたのです。それこそ一歩間違えば事故に繋がる様なものでした。
 そういった人たちは日頃やっているのでしょう。あまり感心した行為ではありませんので、出来れば事故の無いよう直して頂きたいですね。事故が起こってからでは遅いですよ!(桜54)

0 件のコメント: