2014年2月27日木曜日

学習してみよう(6:小さな団体に)

2月27日(木曜日)
 今朝は気圧の谷の通過で早朝雷雨となり激しい雨が降りましたが、次第に西の空が明るくなり間もなく雨が上がりそうです。しかし警報が出ているため、児童は自宅待機のようで登校していません。(つい先ほど登校解除になったようです)
 さて昨日夕方、地元金融機関の団体にちょっとした勉強会を実施しました。
 地元の人たちに、地元の観光資源である事象の説明とそれに関連する気象の話をしたのです。わずか40分程度の話でしたが、熱心に聞いて頂きまた若干の疑問点の質問を受けました。
 そういった小さな勉強会でも、<少しずつ郷土の良さや変化をとらえていただければ>と今年から始めた事業なのです。
 現在は小生宅周りの団体に声掛けをしていますので、これからはそういった輪が広がれば良いですね。(桜54)

0 件のコメント: