2014年2月1日土曜日

健康管理(7:嬉しさ倍増)

2月1日(土曜日)
 いよいよ今日から2月となります。2月は<逃げる>と言われ直ぐに月日が経ってしまいます。
 さて昨日孫から電話がかかりました。
 「おじいちゃんマラソンで10位以内に入ったよ。しかも7位だったのだよ」と得意げな声でした。その後「おばあちゃんに代わって」と言いましたが女房殿は不在でした。後刻再度電話かかりその件を伝えたそうです。
 小生には2人の男児(孫)が居て共に同学年なので、いろいろとしのぎを削っているようです。今までは相手の孫の方が強かった様なのですが、今回は逆の立場に立ったようです。
 今までよりも向上したことはかなり励みになることと、負けたことによる悔しさが再度発奮材料になる様なので、それぞれがこれからも競争心を持って成長してほしいと思います。(桜54)

0 件のコメント: