2014年2月20日木曜日

補導と指導(4:デビュー)

2月20日(木曜日)
 今日は交通安全の日で、小生地区の交通指導員等は街頭に立っての指導を行いました。
 小生が属します交通安全協会明倫支部の面々も、学校街に立っての指導を行いました。支部の新人理事さんは今日が街頭立哨指導のデビュー日です。昨年夏季に登録された方で、今までは裏方で活躍されていたのですが今日が街頭でのデビュー初日となったのです。
 昨日は手の出し方や笛の吹き方また違反者への対応等をお教えしましたが、今日はその人たちへの対応初日となったのです。でも今日に限って違反者は全くありませんでした。ただ小生が1台の違反走行バイクを見付けましたので、小生が対応したのみでした。
 今日は交通指導員多数やパトカー等の監視の目がありましたので、違反者がほとんど無かったのかも知れません。(桜54)

0 件のコメント: