2014年2月8日土曜日

補導と指導(2:運転未熟?身勝手?)

2月8日(土曜日)
 午前中は小雨が降っていましたが、午後からは雨もようやく上がりました。しかし関西以東では大雪の便り。東京方面では20~30年ぶりの大雪とか?
 さて小生も何とか時間が持てましたので、久しぶりに遠出の散歩を行いました。
 小生宅から真っ直ぐ北に向い<きさいや広場>に行き、午前中掛って来た電話の件を少しばかり聞きました。その足で和霊神社まで行き、駅前を通り、商店街を抜けて税務署前を通り、市立病院裏を抜けて帰宅しました。その歩数は7,000歩くらいでした。思ったほどの伸びはありませんでした。
 何時もの散歩であれば10,000歩に達するのですが、7,000歩とはね!
 その行き帰りには比較的狭い道を通らねばならないのですが、後ろから来る車の横暴さにはへきへきしました。人との間隔を開けずに通り過ぎる車が多いのです。その車の色はほとんど黒系で軽四、しかも7~8割は若い女性ドライバーでした。さらに、ほとんどの車は減速の音さえしなかったのです。
 その様な車は<そこ除けそこ除け車が通る!>の様に、自分勝手な運転者が多いようです。そのドライバーは、他の事象でも自分勝手な行動をするのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: