2014年2月9日日曜日

健康管理(9:君は走れ!私は歩く)

2月9日(日曜日)
 今日は第52回愛媛マラソンの日で、小生の義息も参加しています。
 昨日のうちに松山の妹宅に行き一晩泊まり、そして今日のマラソン参加に備えました。さて結果は?(つい先ほどゴールに入ったそうです)
 今朝は霜となっていましたが日中は上天気となりましたので、介助を女房殿に任せ散歩に出かけました。
 国道沿いを途中から海沿いに進路を変え、水産高前を通り<きさいや広場>へ。さらに海沿いを旧桟橋から住吉へ。その後バイパスから一気に南進し家までたどり着きました。その距離6kmくらいでしょうか?
 マラソンを走る人は42km余り。比べものにはなりませんがこれも運動の一つです。か弱き年寄りには歩くのが一番の運動です。本当は2日に1回は歩きたいのですが、用事があったり体調不良となったり、また天候不良で出来ない事もあるのです。 
 でも外に出て運動が出来るだけ、増しかも知れませんね!(桜54)

0 件のコメント: