2014年2月5日水曜日

学習してみよう(4:資料作成)

2月5日(水曜日)
 昨日午後から宇和島市民団体の会合があり、小生は飛び入り参加しました。
 さてその席上色々な方とお会いしたのですが、数名の方とは顔見知りでした。その方が、<先般お話をして下さった方ですね>との事で声掛けをして頂きました。
 小生は来月早々その方の地域でお話をしなければなりませんので、帰宅するや否や直ぐ講義資料の作成に取り掛かりました。
 2カ月ほど前に担当者へは粗方(筋書き)のぺーパーはお渡ししていましたので、早速その資料を引っ張り出して作り始めました。でもまだまだ途中ですよ。
 一応今日中には柱だけ作るつもりで、後は細工をして見易い様にしなければなりません。
 一方他所での講義の方もまだ正式打診はありませんが、(昨年の話では)引き続き行われるそうなので気構えだけは持っていなければならないでしょう。
 どちらにしても、数か所からの講義依頼が今年も来る覚悟をしておきます。(桜54)

0 件のコメント: