2014年2月21日金曜日

家の管理(11:再度補修)

2月21日(金曜日)
 数日前から再び池の水が思った以上に減っていましたので、思い切って水抜きをして点検しますと、写真中央(縦灰色)部分の処で縦に亀裂が入っていました。その長さ30cm近くあり、また亀裂の幅も数ミリの処があったのです。
 早速インスタントのセメントを作り補修しました。これくらいの補修では10分間もあれば十分です。
 かなり下部まで水抜きをしましたので、再び水を入れ始めました。下の濃い(黒系色の)部分まで水を入れるのに(ゆっくりなので)1日以上かかるでしょう。それまでにセメントは乾くと思います。袋には<乾燥2~4時間>と書いてありましたからね。
 さて結果の方は明日にならなければ分りません。
 現在池には50㎝級の鯉1匹とメダカ100匹くらい居ますが、今の時期はそれほど動きがありませんのでのんびりと出来そうです。
 さて結果は如何に?(桜54)

0 件のコメント: