2014年2月5日水曜日

桜つれづれ日記(13:同時進行)

2月5日(水曜日)
 今日日中は10度を切り、風もやや強く吹いていますので肌寒く感じます。
 さてそういった中、先日から作成依頼された木工作品をいろいろ作っていますが、何れも同時進行していますので中途半端となっています。
 左端には<蒸気機関車>、中央部分には<柱時計>、その隣りが<下駄(ポックリか舞子下駄かも知れない)>、右端は<レジスター>を置いているのです。
 まだまだ良く分からないかも知れませんが、蒸気機関車には車輪や煙突を付け、柱時計には文字盤と振り子を付け、レジスターには数字盤とハンドルを付け、下駄には花緒や切り込みをすれば大体のことが分かると思います。
 でも小さなものなので、なかなか進行は遅くなりそうです。この作品は全て<かまぼこ板>を使用しています。
 来週には1~2個くらい完了に追い込みたいですね。(桜54)

0 件のコメント: