2014年2月27日木曜日

桜開花観測(7:電話取材と収録)

2月27日(木曜日)
 本日午後、要請されていましたラジオの取材を受けました。
 桜標本木前で、午後1時半から松山から来られたアナウンサーとディレクターのお二人を前に、20~30分ほど桜開花に関するお話をしました。
 昨年も同じ顔触れで収録を行いましたので、会って直ぐ昨年時の挨拶を行いました。
 収録を前に簡単なやり取りを行いましたが、ほとんどぶっつけ本番の形でした。しかし内容的にはほとんど自分が喋ったのですが、思っていたよりも早く終わりましたのでホッとしました。
 午前中には別の報道からも(3~4回)電話がかかり、桜開花に関するお話をしました。この方はテレビ関係なので、後日収録に来られる可能性があります。
 いずれも3月に入ってからの放送なので、期日時間が分かれば追って掲載します。お楽しみに!(桜54)

0 件のコメント: