2014年2月7日金曜日

学習してみよう(5:登録申請)

2月7日(金曜日)
 昨日日中の最高気温は5度までしか上がりませんでしたが、今日もほぼ同じくらいの気温となりそうです。
 さて昨日行政から要請文書が舞い込んで来ました。
 先日用事があって何時も関係する課の隣にある課に挨拶に行き少し話をした際、「要請があればお手伝いしますよ」と返事をしていました。
 早速昨日その手紙(要請文書)が舞い込みましたので、協力出来るよう本日申請書を出すつもりです。内容は公民館活動において<生涯学習>の講義を行うものです。
 小生はその昔(高知勤務時代)にはテレビやラジオに何回となく引っ張り出され、また小学校や専修学校等にも顔を出したことがありますので何とか対応出来ると思っている処です。
 そういった事を受け、一応申請書を出して行政の対応をみるつもりです。
 今の処<小学生と高齢者対応>としていますので、講義時間は最長でも1時間半程度だと思っている処です。また対応出来る科目は<気象>と<桜観測>に関わるものにしたいと思っています。(桜54)

0 件のコメント: