2008年8月13日水曜日

宇和島をPR(3:虹色ツーリズムの効果)

8月13日(水曜日)
 昨日はお客さんを連れて水ケ浦の段々畑を案内した。虹色ツーリズムで何回か説明を受けたものが功を奏した。段々畑の状況や造られた経緯など簡単に説明。また回りの景色に溶け込んだ美しさ。生憎当日は時折俄雨があったが、段々畑を散策中は降られずに良かった。午後には天赦園に入り散策。いろいろな竹の生育など見て回った。庭園の造りや歴史などの説明。その足で達博物館、丸山公園(闘牛場)など。
 こうやって歴史ある場所を細かく見てみると自分の知らないことが発見された。今までは何気なく見ていたものがあり、上辺だけではなかなか気が付かない事象が出てくるものである。
 虹色ツーリズムに参加させていただき、いろいろの見識を教えていただいた。また横のつながりが出てきたので、各所に行った時応援を求めることが出来るので安心して案内できそうである。これが「次第に口コミで広がってくれれば」と思っている。(桜54)

0 件のコメント: