2008年8月21日木曜日

畑の管理(17:猫害)

8月21日(木曜日)
 今朝畑に行って草刈りと畝作りをしなければならなかったので、用意をして「さて出かけるか」と思った時、女房殿から「猫が家の中に入った」との事で待機していると、階段をトコトコ下りてくる。捕まえようとして猫と大喧嘩。結局小生が負け猫に引っかかれ、噛まれた。直ぐ病院に行き治療をしてもらったので、今日予定していた畑作業は出来なくなった。傷からバイ菌が入り化膿しては困るからだ。
 せっかく西瓜の収穫も夢見ていたのである。前回は西瓜に傷が入り半分腐ったので、今回はぜひ美味しい西瓜を食したかったのである。今週中には行かないと駄目になるかもしれない。
 今日のブログは、両手指に絆創膏などしているので思うように打てない。悪しからず。(桜54)

0 件のコメント: