2008年8月30日土曜日

健康管理(20:病院通い)

8月30日(土曜日)
 4月下旬に母が転倒し入院したことに始まり、入院・退院、また入院を繰り返しながら今日で130日となりました。その間女房殿がほぼ毎日食事の世話に通院し、また小生もほぼ毎日顔だけは出して少し話をしました。さらに母も平日(月曜日~金曜日)はリハビリを続けた結果、まあ手の動きがスムースとなったり足も多少動かせるようになったり、また介護に必要な動きが出来るようになりました。後1か月で退院せねばなりませんが、その後も家庭で訪問介護を受けながらリハビリを続けるつもりです。
 その間に小生の病院通いがあったり、孫も時々小児病気で通院・預かりがあったりでなかなか我々の時間が持てませんでした。
 今日も朝から孫が来ています。少し熱があるようなので病院に行って来ました。しばらく預からねばなりません。トホホホホ!(桜54)
 

0 件のコメント: