2008年8月7日木曜日

健康管理(13)

8月7日(木曜日)
 今日は健康診断の日です。
 退職後初めての集団健康診断に行ってきます。職場に居た時は毎年定期的に健康診断があり自分の健康度をチェックしていましたが、退職後は思いついた時にしかやっていません(今回が思いついた時です)。
 退職後は毎月のように、「あそこが痛い」「ここに違和感がある」「何でこんなものが出来たの」と言って医者通いをしています。だから医療費は年々多くなっています。
 と言うわけで、市の方から集団健康診断の募集がありましたので、本日行くことにしました。「自分の身は自分で守る」。まるで地震や津波が来た時また災害が発生した時の言葉ですが、「健康」も「災害」も同じだと思います。
 健康には十分気をつけましょう。(桜54)

0 件のコメント: