2008年8月18日月曜日

ゴミ回収(11:地域の資源)

8月18日(月曜日)
 今日は資源ゴミ回収日です。朝早くから自治会役員さんは立ち番に出て不法ゴミ投棄にに目を光らせています。しかし最近は小生や現自治会長の指導もあって、不法ゴミ投棄はほとんどなくなりましたが、今では不法ゴミ回収があちこちであるようです。
 先月は天候不順で紙類の回収が少なかったのですが、今月は先月分も合わせて紙類の回収量が多くなりそうです。7時半頃でも何時もの月よりも多くなっていました。また空き缶もかなり多くなっています。これは夏季にビールやジュースなど飲む機会があることやお盆で人の出入りが多かったためと思われます。
 小生宅もお盆で帰省者や来訪者があったり、先月からの家屋改修でダンボールなどの紙類が多くなっていた関係上、今朝は女房殿と資源ゴミを10回くらい往復し搬出しました。これも地域の資金に役立てればと思っています。(桜54)

0 件のコメント: