2008年8月28日木曜日

桜つれづれ日記(16:追っかけ)

8月28日(木曜日)
 NHKで放送されている四元奈生美さんの「街道てくてく旅~四国八十八ケ所を行く」が26日から29日にかけ宇和島市を通過します。今日は宇和島市から41番札所竜光寺にかけての収録のようでした。
 まず丸山公園へ行きましたがもぬけの殻。宇和島から三間町にかけての街道筋を孫を連れて通りましたが会えなくて残念!仕方なく三間の畑に行って芋の点検。孫は車の中でお休みでした。
 帰りに田んぼの仲道を通ると四辻に数人の人だかり。もしやと思って車を寄せると一人の遍路姿の女性。また回りにはNHKスタッフ。かわいい小柄な女性に「四元さんですか?」と声をかけ、早速写真のようなサインをいただきました。スタッフも短時間の早業にびっくり。小生や孫との写真は撮れませんでしたが、良い記念になりました。宇和島から追っかけた甲斐がありました。(桜54)

0 件のコメント: