2008年8月26日火曜日

桜つれづれ日記(14:忙しい)

8月26日(火曜日)
 朝夕の気温の下がり、また日中の気温の上がりが押さえられてきたり、空には秋の雲が少しずつ増えていて、ようやく秋の気配が身近に迫ってきましたが、まだまだ暑さは続きそうです。
 農家では稲の収穫が始まってきました。小生が畑を借りている三間町でもあちこちで稲の刈り取り作業が見受けられます。また夏休みももうそろそろ終わりなので、小学生たちは宿題や学期始めの用意にと忙しいようです(勿論遊びも入っています)。
 小生も、気温の変化の激しい秋に向けいろいろの予定が入ってきましたが、少しでも余暇時間を作って農作業(収穫作業)もやらねばなりません。さらに秋祭り・桜観測に係る作業もせねばなりません(勿論飲み会も含めます)ので、本当に健康管理が大切かと思います。
 さて今日の予定はありませんでしたが、午前中は病院で定期検診、昼前後は資料の整理、午後は孫の相手と資料の打ち込み、夕方は母の病院へ、などいろいろ出入りがありました。
 明日は、地震津波体験談に係る打合せ等がある予定です。(桜54)

0 件のコメント: